IgA腎症 治療の記録🎶

腎生検〜扁桃腺摘出術〜ステロイドパルスの経過。自分の記録用。

昼食〜外出〜夕食

 

昨日書類仕事を頑張った分、午前中はまったりHAWAII FIVE-0を見て過ごす。

 

日勤の看護師さんがバイタルチェックに来た際に、何かありますか?と聞いてくれたので、今日から3日連続外出希望、明日・明後日分も先に届け用紙だけもらっておきたいと伝える。用意してあとで届けますと言ってくれた。

 

昼の血糖測定。

100

 

昼食前の野菜補給

 インゲン胡麻和え

 茹で小松菜、ごまドレ

 

看護師さんが外出届を持って来てくれる。これで午後からの外出もスムーズだ。

 

昼食

f:id:makoh17:20180713132219j:image

天ぷら盛合せ

ご飯は半分に。ゆず味噌は残す。冷奴に使われている豆腐は恐らく豆腐屋さんのもので、普段スーパーで買う豆腐とはひと味違う美味しさ。鰹節、ねぎ、ミョウガまでのっている。天ぷらのボリュームがすごい!なす、かぼちゃ、ピーマン、キスの盛合せ。大満足の昼食だった。デザートが無かったので朝取っておいたジョアを飲む。

 

予定通り13時半外出。暑い😵

まずはauショップスマイルハート割引の手続きをした。

スマイルハート割引については別記事にて詳しく紹介します

 

自宅で洗濯し、猫とたくさん遊んで、シャワーを浴びてから病院に戻る。途中のスーパーでひきわり納豆を購入。

 

予定通り17時半病院着。

 

夜の血糖測定

92

 

夕食

f:id:makoh17:20180713185522j:image

肉のエスカロップ

ご飯は半分に。サラダが付いているけど、これだけじゃ野菜が足りないので、茹で小松菜とモロッコインゲンの納豆ソースを加える。

f:id:makoh17:20180713185543j:image

食後にマンゴーヨーグルトも食べた。

 

明朝は採血・尿検の指示。

それと2度目のビスホスホネート製剤内服。

忘れないようにオーバーテーブル上にセッティング。たっぷりの白湯も準備。

 

そして昼に友人が面会に来てくれ、一緒にランチをする予定。朝イチで野菜直売所にお土産調達しに行こう。