IgA腎症 治療の記録🎶

腎生検〜扁桃腺摘出術〜ステロイドパルスの経過。自分の記録用。

外出〜昼食〜夕食

 

今日もお昼前に外出。

病院を出る前に昼の血糖測定

109

 

夫が玄関前まで車で迎えに来てくれ、まずは焼肉ランチ。お店に着くと12時前なのにすでに満席&待合席も満席になっていた。待つこと40分やっと席に案内された。料理が出てくるまでさらに20分かかった😵

f:id:makoh17:20180715192203j:image

待ち時間がもったいなかったがランチは美味しかった。

 

その後はショッピングモールへ。人混みなのでしっかりマスクで防御。同僚の誕生日プレゼントを物色。以前より気になっていた「塩まくら」が目にとまった。プレゼントでもらったら試しに使うかなと思えたので購入。夏は涼しいらしい。

自分用にはカットソーが80%オフになっていたので購入した。

 

車で自宅に戻る。洗濯機を回しながらシャワーを浴び、洗濯物を干して身支度整えたら。もう戻る時間になっていた。猫とはあまり遊んであげられなかった。

 

自転車で病院まで戻る。明日からまた外出出来ない日が続くので、途中のスーパーでヨーグルトを追加購入。予定通り17時半に帰院。

 

夜の血糖測定

118

 

夕食前の野菜補給

f:id:makoh17:20180715193717j:image

もやしのナムル、オクラ、ミニトマト

 

夕食

f:id:makoh17:20180715193947j:image

さんまの梅煮

ごはんは半分に。食後に朝とっておいたジョアを飲んだ。

 

食後に夜のバイタルチェック

連日猛暑の中の外出で少し疲れた。これから昼寝して、24時からのワールドカップ決勝戦に備えよう。

明日からはステロイドパルス#3クール目開始予定。