IgA腎症 治療の記録🎶

腎生検〜扁桃腺摘出術〜ステロイドパルスの経過。自分の記録用。

昼食〜夕食

 

昼の血糖測定

94

 

昼食

f:id:makoh17:20180717145957j:image

海老新庄

ご飯は半分、朝仕込んだきゅうりのマグロ味噌あえともずく酢を加える。

 

13時からシャワー。

f:id:makoh17:20180717150006j:image

看護助手さんが点滴部をラップとビニールで保護してくれ、シャワーに入る。途中しみてきたがそれほど気にならず入ることができた。スッキリして部屋に戻り、着替えもして、かなりリフレッシュすることができた。ありがたい。

 

今日も外出出来ない日なので部屋でテレビを見たり、HAWAII FIVE-0を見たり。お腹すいてしまい、きゅうりにマグロ味噌つけて食べる。

明日も尿検の指示が出ている。連日だ。いよいよ治療も大詰めということかな。

 

夜の血糖測定

108

 

夕食前の野菜補給

f:id:makoh17:20180717203943j:image

カット野菜、ミニトマト、きゅうりのサラダ

 

夕食

f:id:makoh17:20180717204002j:image

蟹豆腐

ご飯は半分、食後にヨーグルトのブルーベリーのせを。

 

夫が面会から帰っていった後、なぜか食欲がムズムズと湧き爆食い開始。

サラダチキン、ミルフィーユ、おかき、ミルクフランス、カシューナッツを立て続けに食べる。今日ばかりは途中でやめることができず、目に入るものを片っ端から食べ続けた。せっかくご飯半分にしているのに、それどころの量ではないほど食べてしまった。まだ時間が早かったので明日朝の血糖測定にはそれほど影響はないと思うが、今日の食欲はヤバかった。味覚障害なのか、今日あたりから口の中が常に甘くて気持ちが悪い感じがするので、何とかしようと食べてしまうのかも知れない。何でもステロイドの副作用のせいにはしたくないけど、そうなのかな?

 

明日でステロイドパルス終了。午後は洗濯をしに家に戻ろう。明日も暑そうだなー☀︎