IgA腎症 治療の記録🎶

腎生検〜扁桃腺摘出術〜ステロイドパルスの経過。自分の記録用。

2018-07-03から1日間の記事一覧

昼食〜眼科受診〜夕食

昼食 豆腐ハンバーグ 結構味しっかりめ。 食後に栄養士さんが来て、食事の量や味について聞き取り。わたしは普段ほぼ調味料を使わないので、病院食がしっかりめに感じると言ったら驚いてた。 午後は14時頃に眼科に呼ばれ外来診察室へ。眼圧やら視力やら検査…

入院2日目 ステロイドパルス#1クール・ 2日目

本日の点滴。 当たり前ですが、昨日と同じ内容。 ソル•メルコート500 10時から1時間で落とす予定のはずが、30分で無くなってしまった。ドリップ速度の計算間違いなのか?そのせいなのか分からないけど、落としているあいだ刺入部がちょっとしみた。 点滴後…

朝食前 血糖高っ;

試合終了後うとうとしてたら6時50分に血糖測定。昨日の昼と夜は80台だったのに、なんと156!ステロイドの影響か。はたまた深夜のベルギーチョコレートか 8時、朝ドラ見ながら朝食 腎生検で人生初の入院時に衝撃を受けた、おサルのごはんのような朝食と再会。…

ロシアW杯 日本vsベルギー

深夜3時のキックオフ。 涼しい部屋で、明日の仕事を気にせずサッカー見られるのは、この時期に入院していて良かった事の1つ。 頑張れ、ニッポン‼️