IgA腎症 治療の記録🎶

腎生検〜扁桃腺摘出術〜ステロイドパルスの経過。自分の記録用。

退院後 2回目の外来

前回はデータが散々だった。

ドキドキしながら2度目の外来。

 

検尿と採血をして、一旦ランチをしに外出。

 

病院近くの喫茶店で絶品ナポリタンランチ

f:id:makoh17:20180817173138j:image

結構なボリュームで大満足😋

 

病院に戻り診察。

先生、開口一番「すごーくよかったです!パーフェクト!」と。

 

前回のは脱水の影響だったようだ。

よかった。本当によかった😭

 

ステロイドパルス 中よりは潜血が若干増えたけど、気にしなくて良い程度とのことだった。

 

ただ、前回のこともあり慎重に行きたいので、もう少しステロイドは30mg継続ということになった。

 

今のところ不思議なくらい副作用が無いので、現在の量を継続する分には不安なし。それより焦って減量して再燃の方が怖い。

 

次回外来で25mgに減らすことを目標に頑張ろう!