IgA腎症 治療の記録🎶

腎生検〜扁桃腺摘出術〜ステロイドパルスの経過。自分の記録用。

昼食〜眼科受診〜夕食

昼食 豆腐ハンバーグ

f:id:makoh17:20180703220122j:image

結構味しっかりめ。

食後に栄養士さんが来て、食事の量や味について聞き取り。わたしは普段ほぼ調味料を使わないので、病院食がしっかりめに感じると言ったら驚いてた。

午後は14時頃に眼科に呼ばれ外来診察室へ。眼圧やら視力やら検査してから診察へ。今のところ特に問題なしとの事。あっさり終了。

せっかくなので外来をウロウロ。でもあまり見る所も無く早々に退散。マコの入院先はコンビニもスタバも入っていない、古風な病院なのです。

午後はAmazonプライム・ビデオでダウンロードしておいた海外ドラマをみて時間を潰す。

 

そのうち17時になり再度血糖測定。

147。

少し安心した。

幸い血糖が高くなる以外には副作用らしきものを感じる事なく過ごせています。去年除菌したけどピロリ菌がいた影響で慢性胃炎、萎縮性胃炎があるので、個人的には胃の症状が不安かな。

 

夕食 鮭のムニエル

f:id:makoh17:20180703220111j:image

これがなかなか美味しい。

生鮭は普段からよく使う食材なので、こんど真似しよう。ふりかけは残しました。

 

今日のW杯は3時からのコロンビアvsイングランドが面白そうだけど、連日の深夜観戦はキツイな〜。どうしようか。

 

明日は朝:採尿、午前中:ステロイドパルス3日目、午後:栄養指導の予定。栄養指導の前にシャワー浴びたい。