IgA腎症 治療の記録🎶

腎生検〜扁桃腺摘出術〜ステロイドパルスの経過。自分の記録用。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入院5日目 腎生検 検査後4日目

朝食 チャウダー 今回入院中でナンバーワンの美味しさ。 10時すぎに夫が車で迎えにくるので、早めに請求書をもらい退院の手続きを進める。 退院時の支払い 121,250円 個室料10,800円/日を含めての金額。 医療費自己負担分は3割負担で62,600円。限度額認定…

入院4日目 腎生検 検査後3日目

今日もただただ安静の日。 テレビを見たり、お菓子を食べたり。 朝食 ツナサラダ 生検の時の先生が様子を見にきてくれた。今を逃したらもうチャンスが無いかもと、母が用意してくれたお菓子を渡す。日持ちしないので、皆さんで早めに食べてくださいと説明し…

入院3日目 腎生検 検査後2日目

朝食 インディアンサラダ 昼食 魚の野菜煮 午後、夫がクリスピークリームドーナツで可愛いの買って来てくれた。 母も面会に来てくれる。中里の南蛮焼と揚げ最中をお土産に。病院の人たちにもお礼で渡すようにと大量に持ってくる。全く日持ちがしないお菓子な…

入院2日目 腎生検 検査翌日

朝食 ハムとチーズのサラダ なんというザックリとした朝食。パンは柔らかくて美味しかったが、ざく切り野菜とバナナって。お腹が空いていたのですごい勢いで完食。 点滴はまだ継続中。 安静解除後も、体をひねったり、激しく動いたり、お腹に力を込めるよう…

入院1日目 腎生検 検査〜安静解除まで

生検をする部屋へ移ってベッドに横になったら、まずは点滴をするためのルートを取る。血管がスルスルと逃げるらしく刺すこと3度目でやっと成功。 次に明日の朝までトイレに行けないので膀胱留置カテーテルを入れる。これが恥ずかしいやら、痛いやら、違和感…

入院1日目 腎生検 検査当日 入院〜検査前

これまで病気や怪我とは縁がなく、出生時を除けば人生初の入院。入院する前から退院したくて仕方ない気持ちで入院する。 昨年4月の健康診断で尿蛋白・尿潜血でひっかかり、8月から定期的に受診してきたが、最近になり蛋白量が急激に増えてきたので、診断と治…