IgA腎症 治療の記録🎶

腎生検〜扁桃腺摘出術〜ステロイドパルスの経過。自分の記録用。

入院24日目 休薬日 退院日

 

長い間過ごしたこの部屋とも今日でお別れ。

本当にいい環境で、快適な入院生活だった。

f:id:makoh17:20180725164910j:image

 

朝の血糖測定

100

 

朝食

f:id:makoh17:20180725115621j:image

ベイクドポテト

というよりはジャーマンポテトな感じのもの。今日は最後なのでパンも2枚、マーガリンも塗って食べた。

 

朝食後はHAWAII FIVE-0を見ながら荷物の整理。昨日少し持って帰ってもらったけど意外にたくさん残っている。

 

担当医が部屋に来たので退院の挨拶をする。外来では主治医にしか会わなくなるので、担当医とは今日で最後。本当にお世話になりました。若くて可愛らしくて親身になってくれる素敵な先生でした。

 

昼の血糖測定

129

 

昼食

f:id:makoh17:20180725133938j:image

塩唐揚げ

 

請求書が届く。

 

退院時の支払い 292,624円

 

個室料10,800円/日、依頼した文書料を含んだ料金。

難病医療証があるので、医療費は1万円の自己負担のみ、食費は260円/食の自己負担。

 今回もカード払いでちゃっかりマイルを貯める✈️

 

会計を済ませ、荷物をまとめ、ナースステーションに寄って退院のご挨拶。

 

本当にお世話になりました。