IgA腎症 治療の記録🎶

腎生検〜扁桃腺摘出術〜ステロイドパルスの経過。自分の記録用。

2018-07-13から1日間の記事一覧

auスマイルハート割引

14時来店予約でauショップへ。 携帯キャリア各社には、障害者手帳等を取得している人を対象に割引を提供するサービスがあり、auでは「スマイルハート割引」という。 現契約のままスマイルハート割引を付加するだけでも何かしらお得になるので、手続きしてお…

昼食〜外出〜夕食

昨日書類仕事を頑張った分、午前中はまったりHAWAII FIVE-0を見て過ごす。 日勤の看護師さんがバイタルチェックに来た際に、何かありますか?と聞いてくれたので、今日から3日連続外出希望、明日・明後日分も先に届け用紙だけもらっておきたいと伝える。用意…

尿蛋白・潜血ともマイナス🎶

研修医より今朝の尿検結果を聞く。 尿蛋白 マイナス 尿潜血 マイナス ついに両方ともマイナスに! 13日の金曜日だけど、今日はいい日になりそうだ💕 早くステロイド終了できるといいなぁ。

入院12日目 プレドニン内服

今朝は風が爽やかでしばらくエアコンを切って、自然の風を部屋に入れる。そのうち虫も一緒に入って来たので、窓を閉めてエアコンに戻す。網戸があるといいのにな 朝は尿検の指示があったので、まずは採尿。 続いてバイタルチェック、朝の血糖測定。 93 洗顔…