IgA腎症 治療の記録🎶

腎生検〜扁桃腺摘出術〜ステロイドパルスの経過。自分の記録用。

入院2日目 腎生検 検査翌日

 

朝食

f:id:makoh17:20180724155440j:image

ハムとチーズのサラダ

なんというザックリとした朝食。パンは柔らかくて美味しかったが、ざく切り野菜とバナナって。お腹が空いていたのですごい勢いで完食。

 

点滴はまだ継続中。

安静解除後も、体をひねったり、激しく動いたり、お腹に力を込めるようなことは避けるようにと。なんだか怖いので大人しくベッドに横になって過ごすことにする。

 

昼食

f:id:makoh17:20180724160523j:image

豆腐ハンバーグ

 

夕食

f:id:makoh17:20180724160550j:image

魚のムニエル

鮭が柔らかくて美味しい。なぜかえびせんが付いている🦐

 

夕食後夫が面会に。菓子パンの差し入れ。動かないからお腹すかないけど、ありがたくいただいておこう。

19時過ぎ頃に前の職場の同僚たちが面会に来てくれた。お土産に美味しいお団子と大好物のフレッシュパンセをいただいた。

 

ご飯やおやつを食べてはテレビを見てゴロゴロ。なんというグウタラ生活。退院までに太りそう。