IgA腎症 治療の記録🎶

腎生検〜扁桃腺摘出術〜ステロイドパルスの経過。自分の記録用。

昼食〜指定難病受給者証の提示〜夕食

 

昼食前の血糖測定。

111。

 

昼食

f:id:makoh17:20180705201548j:image

鯖のみぞれかけ

さっぱりとしていて美味しかった。

病院のお魚は骨が取り除いてあり食べやすい。

ボリュームもそこそこあり満足感高い。

 

今日も13時からシャワー。

体、特に腹部から足にかけてふっくらしてきた気がする。

久しぶりに体重を測って見たら

入院時からプラス1.5kg🌀

副作用か、食べてるのに動いていないからなのか。

両方かな・・・。

 

リフレッシュしたところで、外来医事課窓口へ。

昨日家に戻った際に、東京都から指定難病受給者証が届いていたので、今回入院分から適用してもらうため、受給者証と自己負担上限管理票を窓口に提示。

f:id:makoh17:20180705202354j:image

ついでに受給者証が届くまでの間にかかった医療費の還付を受けるための書類の作成も依頼する。

f:id:makoh17:20180705201916j:image

6月分についてはまだレセプト締める前だったので、すぐに計算し直して返してもらえた。

 

部屋に戻りパソコンを開けてちょっとだけ仕事を。ポリポリと豆菓子をつまみながら作成したレポートを職場へメール。

病室でWi-Fiが使える時代。賛否あると思うけど、職場との繋がりを感じられるので、復帰する時も安心感があるかもと思った。

 

夕食前の血糖測定。

137。

 

TVerで見逃したマツコの知らない世界スペシャルを見る。旨辛の世界。あー、カレー食べたいなー。

 

夕食

f:id:makoh17:20180705202655j:image

肉豆腐。甘くて優しい味。

食後の内服も忘れずに。

 

明日の指示。朝の採血と尿検。

雨でなければ外出するかな。