IgA腎症 治療の記録🎶

腎生検〜扁桃腺摘出術〜ステロイドパルスの経過。自分の記録用。

入院5日目 プレドニン内服

 

昨晩はぐっすり眠れたので、目覚めスッキリ。

今日は久しぶりに涼しい1日になりそうですね。

エアコンを切って、窓を開けて丁度いい気温。

 

今朝はまず尿検。続いて血糖測定。

 

96

 

久しぶりに100を切った。

ステロイド点滴しないでいると血糖安定してくるものなんだなー。

 

採血来ないまま朝食が配膳されて来たので、看護師さんに確認すると、今日は尿検だけでした〜、と。

 

朝食

f:id:makoh17:20180706093329j:image

チャウダー

好きなメニューのひとつ。

結構お腹にたまるのでパンは1枚だけにして、マーガリン・はちみつは残した。

 

食後は内服。

今日もプレドニン30mg。

 

昨日感じたむくみも軽快。

午後シャワーを浴びた後、また外出しようかな。

帰って何かしたいというよりは、少し体を動かしたいという気分。

 

テレビでは松本智津夫死刑囚をはじめ、複数の教団関係死刑囚の刑が執行とのニュース。今年で地下鉄サリン事件から23年も経ったのか。