IgA腎症 治療の記録🎶

腎生検〜扁桃腺摘出術〜ステロイドパルスの経過。自分の記録用。

外出〜昼食〜夕食

 

10時50分、看護師さんが外出許可証を持って血糖測定に来てくれた。

118

オットが迎えに来てくれ一緒に出かける。

 

まずは念願のカレー🍛

f:id:makoh17:20180708200929j:image

f:id:makoh17:20180708200938j:image

・グリーンサラダ

キーマカレーターメリックライス300g

・マンゴーラッシー

 

オットも引くほどの、ものすごいスピードで完食💕

 

途中野菜直売所に寄ってモロッコインゲンを購入。

家についてまずは洗濯機を回す。

洗濯中にモロッコインゲンを茹でておかあげ。

猫と遊びながら荷物を整理。

洗濯が終わったので干して買い物へ。

 

スーパーで美味しそうなサラダが売っていたので2種類と、ヨーグルト、メッツコーラ、猫のカリカリも購入した。次にカレー禁断症状が出た時用に「ちょい食べカレー」が欲しかったが、残念ながらこのスーパーには売っていなかった。

 

家に戻り、猫の爪を切ったり体を拭いたりしてから、自分もシャワーへ。浴室がピカピカで驚いてオットに聞くと、新しいバスマジックリンの効果であるとのこと。素晴らしい。

 

干しておいた洗濯物もすっかり乾いていたので、取り込んで持ち帰る荷物に加える。今日は晴れてくれて本当に助かった。

猫に次は水曜日に戻ると説明し家を出る。

病院近くのスーパーにも立ち寄る。

ちょい食べカレーをゲット。

f:id:makoh17:20180708201242j:image

予定通り17時半に帰院した。

窓の外を見るときれいな空と雲。

f:id:makoh17:20180708231706j:image

 

戻るとすぐに血糖測定。

118

ごはん300g食べたのに、激甘マンゴーラッシー飲んだのに、昼と同じだったV

 

夕食

f:id:makoh17:20180708201011j:image

f:id:makoh17:20180708201015j:image

鯛のみぞれあんとふろふき大根

食前にスーパーで購入したサラダを食べて、ごはんは半分残し、食後はダノンビオとカフェオレ。なかなか豪華な夕食になった。

 

明日からステロイドパルス2クール目。

重要なのはどの位置に点滴針を留置するか。これで3日間の快適さが全く変わる。

右手でもいいので関節にかかるような場所は避けてもらう作戦でいこう。