IgA腎症 治療の記録🎶

腎生検〜扁桃腺摘出術〜ステロイドパルスの経過。自分の記録用。

入院3日目 口蓋扁桃摘出術 術後1日目

 

朝食

f:id:makoh17:20180722203307j:image

全粥、ツナサラダ

1日ぶりの食事ー‼️喉は少しずつ痛みが増してきているので、ひと口目は恐る恐る飲み込む。お腹が空きすぎて嚥下時痛はもはや気にならない。すごい勢いで完食した。

 

月〜土は朝食後8時45分に耳鼻科外来へ出向いて診察がある。急いで歯磨きをして外来へ。担当医の診察。後ろから主治医もひょっこり覗き見。気にしてくれているのがありがたい。出血無く術後の経過は良好とのこと。この頃から1週間程度は出血しにくい期間に入るとのこと。術後10日位すると今度はカサブタが剥がれ始めて出血リスクが増すらしい。

 

昼食

f:id:makoh17:20180722204615j:image

わかめうどん

全粥から突如うどん😅 もちろん食べられましたけど。

 

午後は動画を見て過ごす。

f:id:makoh17:20180722205638j:image

ナースのお仕事

懐かしい。ちょっと疲れている時はこのくらいの内容がちょうどいい加減♪

 

夕食

f:id:makoh17:20180722204922j:image

全粥、いり豆腐

 

お粥はしっかりと量があるので一時的にはお腹がふくれるものの、すぐにお腹が空いてしまう。途中でアイスや杏仁豆腐などを食べてつなぐ感じになり、カロリーは結構とっている。これはひもじい割に痩せないだろうな。