IgA腎症 治療の記録🎶

腎生検〜扁桃腺摘出術〜ステロイドパルスの経過。自分の記録用。

入院16日目 ステロイドパルス#3クール・2日目

 

朝の血糖測定。

122

やはり今日も高め。

 

尿検の指示があったので採尿を済ませ、朝の野菜補給。

 

朝食

f:id:makoh17:20180717081816j:image

マセドアンサラダ

パンは1枚にして、牛乳はストックにまわす。

食後はヨーグルトのブルーベリーのせ。

 

 洗顔して、美顔ローラーで肩・顔・頭のマッサージ。

10時前にケアワーカーさんが来て、今日はシャワー入りましょう!と。最近は病院でなく家で入ってるんだけど、もしやずっと入ってないと思われているのか⁉︎ ルート入れたままシャワーは初めて。でも、せっかく声をかけてくれたから入っておこう。

 

10時 点滴開始

f:id:makoh17:20180717111332j:image

今回の点滴ルートは安定しており、順調に落ちてくれている。刺入部が多少かゆいが、血管というよりテープ保護されている皮膚の方かな。 皮膚が高齢者並みに弱く、テープ剥がすと一緒に皮膚も持って行かれる始末である🌀

 

11時半点滴終了。とても順調♪