IgA腎症 治療の記録🎶

腎生検〜扁桃腺摘出術〜ステロイドパルスの経過。自分の記録用。

昼食〜夕食

 

昼の血糖測定

116

 

昼食

f:id:makoh17:20180709193845j:image

チキンカツともやし炒め

ご飯は半分にして、ふりかけとソースは使わず、食後に飲むヨーグルトを加えた。

 

午後、やたらと眠く感じ、ベッドの上でゴロゴロ、ウトウトしていたら、14時半ごろ主治医が来て今朝の尿検結果の説明。

 尿蛋白:−

 尿潜血:±

 尿蛋白g/gCr:0.11

尿蛋白がマイナスなんて2年ぶりの快挙。潜血も常に3+だったので±は十分に嬉しい結果。

 

15時半頃、何かつまみたい気分になり、面会に来た友人からもらった韓国海苔スナックを食べる。美味しくて1袋完食。

17時、夕食前の血糖測定

175

あまりの高さに驚く。看護師さんに何か心当たりは?と聞かれ海苔を食べたことを報告。

 

18時 夕食

f:id:makoh17:20180709193909j:image

煮魚

白和えとカリフラワーのおかか和えも付いていたが、体が野菜を欲していたので、スーパーで買ったサラダも食べた。

f:id:makoh17:20180709193926j:image

とうもろこしが甘くて美味しい、でも、糖質高いから本当はダメなんだろうな。