IgA腎症 治療の記録🎶

腎生検〜扁桃腺摘出術〜ステロイドパルスの経過。自分の記録用。

昼食〜外出〜夕食

 

昼の血糖測定 なし

 

面会に来た友人と12時半に病院出発。

生パスタのお店でランチ。このお店、本当はピザが美味しいのだが、ランチタイムはパスタだけにしているようだ。ピザ好きの友人に食べさせたかったのに残念。

f:id:makoh17:20180714202918j:image

挽肉・ブロッコリー・長葱のトマト味噌パスタ

モッチモチのパスタとまろやかなソースで、大変美味しゅうございました。

 

ランチの後はぶらぶら買い物をしながら最寄り駅まで戻り友人と別れ、自宅まで歩いて戻る。オットは出かけているようだ。まずは洗濯。その後シャワーを浴びて、猫とゴロゴロして過ごす。オットがアイスを持って帰宅。暑くて喉が渇いていたのですぐに食べる。冷たくて美味しい。その後も猫とゴロゴロして過ごし、少し早めに病院へ戻る準備をする。途中のスーパーでヨーグルト、冷たいお茶を購入して帰院。

 

到着後すぐに血糖測定

122

アイス食べた分血糖高め

 

夕食

f:id:makoh17:20180714202938j:image

茄子そぼろあん

茹でオクラ、ひじき煮も加え、ご飯は半分にした。

 

ちょうど食べ終わったところで、職場の同僚が面会に来てくれた。

研修で三崎口に行ってきたそうで、マグロのふりかけをいただいた。来月の勤務希望についても確認してくれ、お休みの希望を入れることができた。本当にありがたい。

 

同僚が帰った後、マンゴーヨーグルトとセブンで買ったスプーンで食べる焼きとうもろこしも食べてしまった。食べ過ぎな気もするが、体重は維持しているのでたまにはいいか。

 

明日も昼前から外出。オットと車で焼肉を食べに行き、その後ショッピングモールをブラブラする予定。

 

今日は23時からベルギーvsイングランド戦。見やすい時間で助かるー。