IgA腎症 治療の記録🎶

腎生検〜扁桃腺摘出術〜ステロイドパルスの経過。自分の記録用。

外出〜夕食

 

今日は昼止めで11時に外出。

 

昼の血糖測定

107

 

外は暑いさなかだが、クーラーで身体が冷えているので、それほど暑く感じない。

 

自宅に戻り夫と合流。まずはランチへ。

いきなりステーキ🥩

病前は300gを軽く食べていたが、たんぱく質の取りすぎになるかなと自制して200gで注文。ライスはおろしニンニクと醤油を加えて鉄板の上で炒めガーリックライスに。

f:id:makoh17:20180721141627j:image

一旦家に戻って猫とお昼寝。

パフェを食べにサンマルクカフェへ。

f:id:makoh17:20180721192941j:image

わらび餅パフェ。

激甘だけど美味しい。夜の血糖測定大丈夫だろうかと心配になるほどの甘さとコーンフレークの量💦

駅ビル内をブラブラ。素敵なブラウスが半額でさらにレジで20%オフ。退院後の楽しみに買ってしまおう。

大好物の豆腐ドーナツも購入し家に戻る。

シャワーを浴びて病院へ戻る準備。猫にまた明日と説明して家を出る。

予定通り17時半帰院。

 

夜の血糖測定

101

 

夕食

f:id:makoh17:20180721192956j:image

鶏肉のマヨネーズ焼き

鶏肉小さすぎ 笑。そして野菜がほぼ無い。キュウリ、ミニトマト、レバニラ炒めを加える。ご飯は半分、漬物は残す。食後に朝のジョアを。

 

食後は買っておいた豆腐ドーナツでおやつタイム。もちもちで美味しい。満足したからか眠くなってきた。22時就寝。

退院まで残り4日。